メディア掲載

ぶっちゃけ本音トーク「CRM、CX、顧客購買体験」についての対談が富士ロジテックさんのサイトに掲載 されました。

ぶっちゃけ本音トーク「CRM、CX、顧客購買体験」についての対談が富士ロジテックさんのサイトに掲載 されました。
目次

こんにちは。曽川です。

先日、富士ロジテックさんでCRMやCXに関する対談を行いました。

その様子が富士ロジテックさんのYoutubeチャンネルで公開、記事も公開されました。


「売り上げがあがる」CRMとは CXとは ぶっちゃけ本音トーク 顧客購買体験とは #1

(富士ロジテックさんのサイトにジャンプします)



対談相手は合同会社Hamonの西部さんです。

(画像は富士ロジテックさんのサイトから拝借)



西部さんは、元々ロッピングライフでEC運営事業者側におられたのですが、そこからCRMコンサルティングをする支援側に来られた、という経歴の方です。


私とも年齢が近いことがあり、CRMに関する知見も豊富なので、いつも勉強させていただくことが多いのですが、実は一番尊敬している点が、「2足のわらじを履いている」ということです。

しかもその2足の履き方がすごくてですね、、、、


1足目はCRMコンサルタント。

そして2足目がなんと、


ミュージシャン


なのです。


鶯谷フィルハーモニー


というバンドで、ドラムをされています。プロデビューもされています。

ガチののミュージシャンで


ボーカルがチュートリアルの徳井さん、

ギターが俳優の柏原収史さん(大病院占拠、見てました)、

ベースが175RのISAKICKさん

というバンドです。



バンドのミュージシャンとCRMコンサルタントの2足のわらじってすごいですよね。。


そんな西部さんと、CRMや顧客体験について対談させていただきました。


私からはあくまで、CRMツールベンダーから見たCRMということで、下記のような内容をお話しさせていただきました。



  • そもそもMAツールとCRMツールって違うの?違わないの?

  • MAツールの効果を実感しやすい商材とそうでない商材

  • CRMの本質について感じること




そんな対談の記事はこちらから!


Youtubeはこちらから!

(収録初めてだったのですが、、、声とか目線とか修正点多数です。。)


ぜひ感想を聞かせてください。

記事、動画についてのお問い合わせはこちらからお願い致します。

機能に関するご質問やご相談は、以下よりお気軽にお問い合わせください。
機能に関するご質問やご相談は、以下よりお気軽にお問い合わせください。